2017年02月21日

第5回学校参観日

今日は今年度最後の学校参観日でした

1年生と大空学級は国語
1.JPG ou.JPG

2年生は音楽
2.JPG

3年生と5年生は道徳
3.JPG 5.JPG

4年生は学級活動
4.JPG

6年生は家庭科の授業を参観していただきました
6.1.JPG

6年生は今回が小学校最後の参観日ということで
6.2.JPG

感謝の気持ちや卒業に向けての決意を
6.3.JPG

お家の方へ伝えることができました

全体会への多数のご参加ありがとうございました
ko.JPG sa.JPG

また今年度も瑞穂小学校のPTA活動へのご協力ありがとうございました
posted by mizuho at 17:42| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〜平成28年度の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

後期児童会総会

今日の5、6時間目に後期児童会総会が行われました

各委員会の委員長さんが1年間の活動と反省を発表した後
IMG_2272.JPG

3年生以上の児童からの質問に一つ一つ答えていました
IMG_2273.JPG IMG_2274.JPG

また、委員会ごとに運営委員から活動内容を紹介してもらい
IMG_2286.JPG

拍手をもらっていました

最後に来年度の新委員長さんに任命書が手渡され
IMG_2291.JPG IMG_2293.JPG

新運営委員長さんからあいさつがあり、会を閉じました
IMG_2295.JPG

今日話し合われた内容をふまえ、よりよい瑞穂小学校になるように

来年度の委員会活動をがんばっていきましょう
posted by mizuho at 18:30| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜平成28年度の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

校内縄跳び大会

2月にしては暖かく、絶好のコンディションの中、
「校内縄跳び大会」が行われました。
CIMG3700.JPG
クラスで一致団結して跳んだ“チームジャンプ”
CIMG3688.JPG
疲れても、新記録目指して跳び続けました。
DSCN5821.JPG
この日のために、休み時間などたくさん練習してきた子ども達。
真剣な顔で競技に臨んでいました。
DSCN5836.JPG
新記録達成に喜ぶ笑顔や悔しがる顔など、みんないい表情を浮かべていました。
DSCN5838.JPG
6年生にとっては、最後の「縄跳び大会」
また一つ楽しい思い出が増えましたね。

posted by mizuho at 20:02| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜平成28年度の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

スキー教室

4年生から6年生は今日の朝から

鰺ヶ沢町にある青森スプリングスキーリゾートで

スキー教室を行いました

朝方はかなり雪が降っており

ゴーグルをしないと目が開けられないほどでしたが

午前中からお昼にかけて雪は止み
IMG_2002.JPG IMG_2008.JPG

快適にスキーを楽しむことができました

お昼もカレーライスとパスタ、ポテトと野菜スープの中から
CIMG6017.JPG

ビュッフェスタイルで好きなものを選び食べていました

楽しい時間はあっという間に終わり
IMG_2009.JPG IMG_2010.JPG

閉会式は毎年恒例のO田川先生による「シーハイル」三唱の後
IMG_2041.JPG

学級代表児童の感想発表があり
IMG_2043.JPG

大きな事故もなく、無事スキー教室は幕を閉じました
IMG_2049.JPG

協力して下さった講師の先生方やお家の方々

大変お世話になりました

本当にありがとうございました
posted by mizuho at 17:26| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜平成28年度の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする