2017年10月31日

1年校外学習



1年生が校外学習で五所川原の狼野長根公園に落ち葉をみつけにいきました。


担任の先生が気を付けることを話し
CIMG8094.jpg


早速落ち葉をみつけに行きました。
CIMG8152.jpg
あ、上にいちょうがいっぱいあるよ!



あ!ここにきれいな色のおちばだ!
CIMG8134.jpg



こっちにどんぐり落ちてるよ〜!
CIMG8119.jpg


この色不思議ないろだよ!
CIMG8115.jpg



いろいろな種類の落ち葉がありました。



近くに遊具もあり、時間があったので遊んできました。
CIMG8162.jpg CIMG8172.jpg




学校に戻り、見つけた落ち葉でお面作りもしました。
CIMG8201.jpg CIMG8226.jpg



今日はこのお面をつかってハロウィンする子どもたちもいるようですよ〜


posted by mizuho at 15:24| 青森 ☁| Comment(0) | 1年生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

1年現地学習



北朝鮮ミサイルの警報で少し落ち着かない朝でした。
天気もどんより・・・。


少し不安ですが、1年生34名、大きなリュックをせおって元気に
弥生いこいの広場に向かって出発しました!


一時間かからないくらいで到着・・・
少し肌寒いので上着をきて、早速動物をみました


まず、最初にお出迎えのプレーリードッグ!
CIMG7689.jpg
ハムスターみたいでかわいかったですね


ダチョウコーナー!
CIMG6185.jpg
思わず大きさにびっくりの子どもたち!
よ〜く見ると毛がゴワゴワしててすご〜い!!


こちらは、イノシシ
CIMG6195.jpg
子どもたちが大好きな本にでてくる動物兄弟?!



雨天のため、残念ながらポニー乗馬体験はできなかったのですが
CIMG7033.jpg


となりの触れ合いコーナーで
CIMG7703.jpg CIMG6211.jpg
うさぎをたくさんさわりました。
逃げ足がはやかったからびっくりしていたけど
みんな優しくなでていたね



他にも、動物をじっくり見た後、お昼タイム!
お家の方々の手作りお弁当!
CIMG7709.jpg CIMG7712.jpg
果たして、何時起きなのでしょうか・・・すごい!



おかしも食べておなかいっぱいの様子(^o^)
CIMG6258.jpg


片付けもしっかりして、帰る準備万端です!
公園では遊べなかったけど、たくさん動物を見れてとても満足の子どもたち・・・
いつの間にかバスの中がシーン・・・
お疲れのようでみんな寝ていました ZZZ



朝早くから子どもたちの遠足の準備ありがとうございました!
また雨具も大活躍でした。


posted by mizuho at 17:05| 青森 ☔| Comment(0) | 1年生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

明日、天気になあれ

CIMG6481.jpg CIMG6482.jpg
CIMG6480.jpg CIMG6478.jpg

明日は徒歩遠足。1年生のてるてるぼうずたち、お願いしますよ。
aozora.jpg
posted by mizuho at 18:03| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1年生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする