2017年05月19日

田植え

当初16日の火曜日に予定していた田植えでしたが、天候の関係で
今日の昼〜5校時にかけて5年生の田植えが行われました。

田村さん、高橋さんに田植えの仕方を
説明していただいた後で
P1200552.jpg

保護者の方々のお手伝いを
いただきながら
早速田植えが始まりました。
022.jpg

区切られた印にそって丁寧に稲を植えていました。
P1200567.jpg 013.jpg
041.jpg 027.jpg

終わった後は泥をしっかり洗い流しました。
P1200605.jpg P1200618.jpg

運動会前なので風邪をひかないようにしてくださいね!
田植えにご協力していただいた保護者の方々お忙しい中ありがとうございました。
おいしいお米ができますように児童・職員共々、願っております(^o^)



posted by mizuho at 16:53| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 5年生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

外国語活動


今年も外国語活動で
ジオ先生、工藤先生に
お世話になります。
CIMG7320.JPG

午前中は6年生が
午後は5年生が
ジオ先生と一緒に勉強しました。



5年生は昨年度まで
工藤先生と勉強だったので
ジオ先生とは初めての勉強でした。
英語にとても興味津々のこどもたち。
CIMG7319.JPG CIMG7318.JPG



自己紹介ということで
CIMG7322.JPG
似顔絵や自分の好きなこと、
将来の夢など、絵にかきました。
これからが楽しみですね。




今年度もよろしくお願いします。

posted by mizuho at 16:07| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 5年生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする